2012年11月13日火曜日

コピペのスナップガジェット










Win8 では、サイドバーガジェットが使えなくなってしまいました。

今まで コピペ のガジェットを常用していたので、不便でなりません。
そこで、代わりにスナップしておける コピペ のプログラムを作ってみました。




画像の右端の部分です。

Copy ボタンをクリックすると、テキストボックスに入力してある文字を、
クリップボードにコピーします。
あとは入力したいところで、貼り付け します。


Win8 アプリでは、時計が表示されないので、
日付と時刻が表示されるようにしてみました。


下の丸いボタンは、設定を開くボタンなのですが、
今のところ、設定変更できる項目はありません。

ですが、このボタン(Settings) - 電源 - シャットダウン とクリックすれば、
マウスの移動が最小限でシャットダウンできます。

これが意外と便利なのですが、前の投稿にも書いたように、
時々設定画面がうまく開かない問題があり、まだ解決していません。


しかし、、、常に表示させておくには、スナップの幅が広すぎます。。。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿