2024年1月23日火曜日

Python(パイソン) 始めました

 実に十年以上ぶりの更新ですが、今更ながらPython(パイソン) の勉強を始めました。

切っ掛けは、生成系AI。Stable Diffusion を使ってみたかったからですね。

Python.jp プログラミング言語 Python情報サイト

https://www.python.jp/index.html

こちらのサイトを利用させてもらっています。

このサイトによると『とりあえずプログラミングを体験してみたい、Pythonを触ってみたい、という場合には、わざわざPythonをインストールする必要はありません。Google Colab を使うと、WebブラウザからPythonを使えますので、まずはこちらで練習してみるのもおすすめです。』ということなので、そうすることにしました。

Google Colab 上なら、iPadでも動作しました。操作方法に最初はとまどいましたが、すぐなれることができました。

設定によってメニューバーを動物たちが左右に歩くのが、遊び心がありますね。

私は気が散るのでオフにしてますが。





0 件のコメント:

コメントを投稿